新横浜駅北口を暇つぶしで歩いてみた結果。

 

今日は横浜に用事があり出かけて来ました!

どうやら今日28日と明日29日にBABYMETALのライブが横浜アリーナであるらしくライブTシャツらしきものを着ている人が多く歩いていました。このグループの曲は聞かないものの、「ライブ参戦する」ことが羨ましいです(´・ω・`)

 

そんな中、新横浜駅での待ち合わせ時間よりだいぶ早めに着いて北口周辺を軽く歩いてみました。都内在住なので、来ようと思えば来れる横浜ですが、なかなか来ないので趣味の一つの街歩きです!

 

で、歩いた感想が「意外と普通?」です。

 

北口周辺はカラオケや漫画喫茶、チェーン系のカフェなどなど空き時間を潰せそうなお店がそれぞれ数店舗あります。マクドナルドも1店舗は見かけました。コンビニも大手3社+デイリーヤマザキがあります。デイリーヤマザキ、都内だとあまり見かけない印象ですが、2店舗もありちょっと驚きです!

駅直結のビルにはレストラン街もあるので、ライブ前の腹ごしらえも問題なさそうですね‼︎

 

 

ただ駅周辺では特徴的なものはないような感じです。しかしながら、本当にちょこっと歩いただけなので、見つけられなかっただけかもしれません。

 

今度はもっと歩いてみたいです!

お供に飲んだスタバのドリンクを添えて。

f:id:mikaduki_cooking:20190628171509j:image