2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのブログ

こんにちは、三日月です しばらくブログの更新をしていませんでした。 理由はする気力がなかったからです。 mikaduki-cooking.hatenablog.com 先月、精神科を受診してこんな診断結果でした。現在も通院中です。 私は軽度なのか単純なのか、通い始めたら症状…

コカ・コーラ社から発売!エナジードリンク版コーラ‼︎

こんにちは、三日月です 今日は話題沸騰中のコカ・コーラ社から発売中のエナジードリンク「コカ・コーラ エナジー」の紹介です! 今回、私は自販機で購入しました。お値段は140円。 別の自販機で販売されていた同じくらいの大きさのレッドブルが210円でした…

ハムカツがメインの献立(7/7)

こんにちは、三日月です! 今回は紹介し忘れていた7月7日の夜ごはんについてです。 7月7日は、 ・ハムカツ ・にんじんナムル ・雑穀ご飯とインスタント味噌汁 でした。 この中からハムカツの作り方です。 少し失敗した点があるので、そこを参考にしてあなた…

一人暮らしの自炊で揃えると便利なもの3選!

今日の夜ごはんは、 ・たらこスパゲッティ ・みそワンタンスープ ・サラダ&にんじんナムル でした。 さて、写真とメニューで気付いた人、きっといると思います。 今日の夜ごはん、作ったものがないことに。 パスタはゆでてパスタソースとあえただけ、ワンタ…

【リメイク】牛丼の煮汁を使って玉子焼きを焼く

作り置きや残り物のアレンジ(リメイク)は、自炊する人、またはご飯をつくる立場にある人は悩んだことは決して少なくないはず。 そこで今回は、昨日7/8の夜ごはんで食べた牛丼の煮汁を使って玉子焼きを焼いてみました! アレンジの提案です。 〈材料〉 ・牛丼…

牛丼メインの献立

久しぶりの自炊更新‼ 今日の夜ごはんは ・牛丼 ・サラダ&にんじんナムル ・インスタントの味噌汁 ・めかぶ でした。めかぶにはなんとなくカニカマを混ぜました。 ここから牛丼の具の作り方です。 <材料> 1人前 ・牛肉 50㌘・玉ねぎ 1/4~1/2個・水 50ml 調味…

【新発売】クラフトBOSSのミルクティーのレビュー!

7月2日発売のこちら クラフトBOSSのミルクティー‼︎ これを買って飲んだのでその感想を。 味は午後の紅茶のミルクティー微糖に似ている感じです。ですが、甘さが微糖よりはしっかりと付いていて、紅茶の香りがほかのミルクティーよりもはっきり感じられます。…

【私流】一人暮らしの作り置きのすすめ

「作り置き」、してますか? 最近はブームなのかいたるところで作り置きに関する書籍を見かけます。作り置きをしておくと食事の準備が一から作るよりも格段に楽になりますよね。 そんな作り置きにおいて、現在一人暮らしをしている私なりのポイントをまとめ…

【お腹が空く】おすすめの食べ物小説【飲みたくなる】

グルメ漫画やアニメにでの食事シーンって、見ているととっても美味しそうでお腹が空きますよね。スタジオジブリ作品で登場人物たちが食べている「ジブリ飯」は特に有名ですね。 そんな数ある作品から私のおすすめの作品を1つ、紹介します。 それが「居酒屋…

夢を追いかける。諦める。そのときの判断は慎重に。

今日は舞台『紅葉鬼』を観てきました。 これはBL漫画『抱かれたい男1位に脅されています。』の作中でメインキャラが出演する舞台を実際に実写舞台化した作品です。 あらすじ等は公式HP( https://kouyouki.com/ )を見ていただくとして、タイトルのお話へ。 「…

【カルビー】グラノーラ+ プロテインin を食べる

昨日も夜ご飯を作るのが面倒くさい!、となったので作っていません( ・`ω・´)キリッ 先日スーパーでこんなものを見つけました。 『カルビー グラノーラ+ プロテインin』 カルビーから発売されているグラノーラの新しいシリーズのようです。これと鉄分補給ができる…