【リメイク】牛丼の煮汁を使って玉子焼きを焼く

 

作り置きや残り物のアレンジ(リメイク)は、自炊する人、またはご飯をつくる立場にある人は悩んだことは決して少なくないはず。

そこで今回は、昨日7/8の夜ごはんで食べた牛丼の煮汁を使って玉子焼きを焼いてみました!

アレンジの提案です。

 

〈材料〉

・牛丼の煮汁 大さじ2・卵 Mサイズ2~3個

・水 50ml

 

〈作り方〉

1 卵を割ってといておく

2 1に煮汁と水を入れて混ぜ、卵液をつくる

3 油(分量外)をフライパンにひいて、通常の玉子焼きを焼くのと同じように焼いていく。

4 卵液がなくなって巻き終わったら完成!

 

完成した写真がこちら。

f:id:mikaduki_cooking:20190709195816p:image

 

実際に焼いてみて思ったのは味が薄いこと。

水で薄めないか煮汁の分量を増やすといい感じになりそうです。

 

だし焼玉子のような味になるので、美味しいかったのです!

 

これからも、アレンジの種類を増やすべく色々やっていきたます!お楽しみに(≧∇≦)

 

それではまた次回‼︎