【チョコミン党、必見】チョコミントラテを飲んでみたよ

 

チョコミント味を愛する『チョコミン党』なるものがあることをご存知でしょうか?

(たぶん)昨年の夏からブームとなっているチョコミント味。アイスはもちろん、お菓子や飲み物でも多くの種類が出ている。

 

私はチョコミン党を名乗れるほどではないものの、チョコミント味の物をみるとついつい買ってしまいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

そんな中、セブンイレブンで新しくチョコミント味の飲み物を発見したので買って飲んでみました‼︎

それがこちら『チョコミントラテ』‼︎f:id:mikaduki_cooking:20190625204821j:image

 

このラテは過去にもセブンで、メロンラテやチョコレートラテなどを出しておりシリーズ化している模様。メロンもチョコレートも美味しかったのですが、今回はどうだったのでしょうか?

 

 

簡潔に言うと、「ミントの清涼感が強い!」

 

一口飲んでミント感が強すぎてチョコの存在が少し薄く感じました。ほかのチョコミント味の飲み物と比べてちょっとイマイチかなあと私は思いました。飲んでいると清涼感に慣れてきますが、チョコ感は最後まで少ないままでした。

ミントが好きな方は美味しく飲めるかもしれませが、あくまで"チョコ"ミントが好きな方は同じくイマイチに思われるかもしれません。

 

なにはともあれ、気になった方、我こそはチョコミン党である!と自負される方は試してみてはいかがでしょうか?

それではまた次回〜