豚しゃぶサラダの夜ごはん

今日の夜ごはんは、

・豚しゃぶのサラダ

・白菜のあっさり漬け

・肉じゃが

・インスタント味噌汁

といったラインナップ

f:id:mikaduki_cooking:20190612222954j:image

 

 

白菜の漬物と肉じゃがは残りものだし、インスタントだしと普段以上に手抜きです( ✌︎'ω')✌︎

サラダはごまドレッシングをかけて食べました。

 

肉じゃがと漬物は以前に紹介したので、サラダのレシピでも。というかレシピなんて大それたものでもないですが、ネタがないから( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

〈豚しゃぶサラダ〉

1. お湯を沸かしている間にサラダに使う野菜を切っておきます。

今回はキャベツと黄パプリカ。キャベツは千切りに。パプリカか薄切りに。

2. お湯が沸いたら豚にくを茹でる。

3.お肉に火が通ったら水気をとって盛り付ける。

 

以上‼︎

 

f:id:mikaduki_cooking:20190612223018j:image

 

f:id:mikaduki_cooking:20190612223024j:image

 

 

2枚目には先にお皿に乗せた肉じゃがも一緒に写ってますね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

やはりレシピと呼べるものではありませんでした...

ただこれから暑くなってきて、火を使うのが嫌になってきた時によく出てきそうです。火にかける時間がとっても短くて済むので!

 

あと今回発見したことがもう一つ。

こんにゃくは冷凍してはいけなかった!、ということ。肉じゃがには細切りされたこんにゃくを入れていたのですが、週末出かける前にそのまま冷凍しました。

 

で今日食べるため解凍し温めたら、ちりちりになっていましたΣ(゚д゚lll)

見た目もそうですが、食感も悪いかったので今後気をつけなくてはなぁと思います...

写真は撮り忘れましたが、本当もうびっくりです。

 

皆さんも気をつけてね。それではまた次回〜