【思い切って!】きゅうりの中華風炒め【消費レシピ】

 

本日の夜ごはんは、

・きゅうりの中華風炒め

・春菊の胡麻和え

・チキンライス

・じゃがいもポタージュ(粉末)

でした。

 

この中から今日は「きゅうりの中華風炒め」について!

ちなみに、きゅうり1本まるまる使ったので、一人暮らしのひとからは、消費レシピになるかもしれません( ー`дー´)キリッ!

 

まずは簡単に作り方を。

‹材料›

・きゅうり ・にんじん ・白菜 ・豚肉

・醤油  少々・鶏ガラスープの素(粉末)  小さじ1・胡椒 少々 ・酒 大さじ1/2

材料はきゅうり以外すべて残っているもの、好きなものを使いました。豚肉もお好きなお肉で大丈夫です(*・ω・*)

‹手順›

1 にんじんときゅうりを乱切りに、白菜は食べやすい幅に切る。

2 豚肉と白菜の芯を多めのごま油で炒める。にんじんはレンジで500W2分加熱。

3 お肉と芯に火が通ったら加熱したニンジンと白菜の葉、きゅうりを加えてさっと混ぜる。1分~1分半くらいかな?

4 調味料を入れて全体にまわったら完成!

 

 

f:id:mikaduki_cooking:20190623213521j:image手順1

f:id:mikaduki_cooking:20190623213538j:image手順2

炒めといってもきゅうりにはほとんど火をかけないことがポイントです。水分がとばず、シャキッと感が残っているのが美味しいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

最後に今日の夜ごはんの写真を!

 

f:id:mikaduki_cooking:20190623213621j:image

それでは今日はここらへんで。また次回~

 

 

 

おまけ?

Amazonほしい物リストを公開します。気が向いたら送ってくださると泣いて喜びます(´;ω;`)

www.amazon.jp