今日のごはん

今日は朝から雲ひとつない真っ青な晴天できもちよかったですね!

午後から少し雲はあったようですが、それでもお天気がつづいて、そんな日はなぜか久しぶりに感じました。

なぜだろう?

 

 

 

さて、昨日15日での記事で言っていたとおり、本日の夜ごはんも外でたべました。

よって、自炊も同じくしていません。

 

普段、自炊にそこまで苦を感じていませんが、作らない日が続くと楽だなあとつくづく感じます。自炊で大変だなあ、と思うのは、作るとき料理している時よりも食べ終わって片付けをしている時です。

 

座って落ち着いてしまっているので、そこから立って移動して洗い物して、というのがすごく面倒に感じます。やりやすくする何かいい案ないですかね??

 

また、作るものを決めるまでとても時間がかかります。冷蔵庫をあけ中をみながら「どうしよう・・・」となります。昼間、空き時間とかである程度考えてはいるのですが、不思議と実際につくるときになるとまた、考えてしまうんですよね。これも謎。

 

すでに思いついているのですか、素直にそのまま取りかかればいいものを、なぜかできない。「あれとこれのつもりだったけど・・・ でも・・・」というのがぐるぐると頭の中をまわります。結局、最初に考えていたものとだいたい同じものを作るのに。だったらすぐに始めたほうが時間と開けっ放しにしている間の電気の節約になるのに、と私も思います(´・ω・`)

 

がんばろう。

 

 

 

明日も、帰りが遅いため夜ごはんを作らないで済ましそうです。なので、昨日、今日と似たような内容にまたなるかもしれません。

 

 

それではまた次回~~